トシのnanoログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書館で借りたビデオ

<<   作成日時 : 2007/08/20 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、図書館でビデオを借りて観ています。

レンタルビデオ店ではお金が掛かります(当たり前〜だ〜ね^^;)が、図書館で借りれば無料っていうのが嬉しいですね。

僕が住んでいる地区の図書館では、貸し出し用のCDも置いてあります。

ただ、やはり最新物は無くて、ビデオもCDもかなり昔の作品というところがちょっと残念なところです。




先日借りたのは『フラットライナーズ』というビデオ。



1990年のジョエル・シューマッカー監督(主作品:オペラ座の怪人)の作品。

      マイケル・ダグラス製作(主作品:氷の微笑)。


主演、キーファー・サザーランド(主作品:24、ジャック・バウアー役)。

助演、ジュリア・ロバーツ(主作品:オーシャンズ11)。



さらに、撮影はヤン・デ・ボン(主作品:スピード)。

音楽、ジェームス・ニュートン・ハワード(主作品:シックスセンス)。




すごい豪華キャストです






図書館のビデオでこういう掘り出し物があるんですね〜





もちろん、内容も面白かったですよぉ〜


死後の世界に強い関心を抱く5人の医学生たちが、実験により臨死体験する。

脳死寸前まで心臓を停止させて蘇生。

その実験の言いだしっぺであるネルソン(キーファー・サザーランド)がまず自ら実験をし成功。そして、参加した医学生たちが次々と実験をする。

死後の世界を覗いてきた医学生たちは、その後、罪の意識が作り出す恐ろしい幻覚に襲われる。。。という内容です。





ホラー。SF。サスペンス。そういった映画が好きな僕には堪りませんでした^^





さぁ〜てっと、、、僕も生きているうちにたくさん善行を施しておかなきゃ〜






フラットライナーズ






フラットライナーズ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トシさん、こんばんは。えっ!図書館でビデオを?羨ましいですね〜。進んでますね〜。カード一枚で無料ですものね、これを利用しない手は無いですね。ぼくの住んでいる東京都大田区ではCDが結構あります。ハイロウズ、パフィー、ARB、モー娘。、など借りた経験があります。でも映像はありません。この先DVDなども取り入れてくれるとなお嬉しいですね。ちなみにモー娘。のCDを借りた時は結構待たされました(大勢借り手がいるんだね)。借りれる期間は二週間です。
としにい
URL
2007/08/20 20:27
こんばんは〜☆トシさん^^

子供が小さい頃、県の図書館のビデオルームで
アニメとか観てたの思い出しました^^
ビデオルームは家族四人くらい入れる個室でして
ビデオの貸し出しもありましたが
部屋の予約をして観てました^^
お金もかからないし、家族団欒って感じもして
良い時間が流れてました^^

死後の世界、興味ありますね^^
私は祖母に「おばあちゃん、死んだらさ
どこにいるか?絶対に教えにきてね!!」って
言ったのに、今だ枕元に来てくれません(笑
おばあちゃんの幽霊だったら恐くないと思い
そんなことをいつも言ってました(アハハ^^
ノブリン^^
2007/08/21 22:58
★としにいさん★
そうなんですね。都会の図書館は良いなぁ〜。結構新しいCDがあるんですね。
こちらにもCDが置いてあるのですが、かなり古い作品ばかりです。クラシックは数が結構あるのですが、POPSは少ないんです。
モー娘、探してみましたけど、プッチモニが1枚あっただけでした。。。何年前のだろ?^^;
そうそう、DVDの貸し出しも始めてくれれば嬉しいです。どうしても古いビデオだと映像が荒れてしまっているので。
こちらも貸し出し期間は2週間です。本なら10冊まで。CDとビデオは合わせて2点までとなっています。
トシ
2007/08/22 18:05
★ノブリンさん★
すごいっすね〜。ビデオルームが広い個室になっているなんて・・・こちらの視聴ブースは個室にもなっていなくて、学校の視聴覚室のブースのような形ですぅ^^;
個室なんてなっていたら、ジュースとか持ち込んでカラオケしちゃいそうですよ^^;;;メッチャ怒られそうだ。。。

お祖母ちゃんの霊魂ですか・・・ う〜ん、お盆とかに見かけませんか?ヾ(--; をいをい!
僕はおふくろを小学校1年の頃に亡くしているんですが・・・
小さい頃高熱でうなされると、仏壇とかおふくろが作ったフランス人形とかがグルグル回って見えて、それが怖くて仕方ありませんでした^^;;;
トシ
2007/08/22 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
図書館で借りたビデオ トシのnanoログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる