トシのnanoログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御前崎の灯台

<<   作成日時 : 2007/08/22 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

御前崎の灯台 (2007年8月8日)


前記事にアップした『桜が池』に寄ったついでに、ちょっと足を伸ばして御前崎の灯台を見てきました。






画像


御前崎の灯台と海




『なかなか良い構図で撮れたな〜!』っと自分で気に入っている灯台と海の写真です

浜辺では水遊びをしている家族や、波間でサーフィンをしている人たちがいました。





画像


展望台への階段





実は、上の灯台の写真は、この階段を登ったところにある見晴らしの良い展望台に行けば撮れるんです。

ある程度の望遠機能が付いたデジカメは必要ですけど、光学5倍ズームで充分綺麗な写真が撮れました



この長い階段を登るのはかなり疲れそうなので、親父にはエアコンを効かせた車内で待っていてもらって、僕一人で階段を駆け上がって写真を撮ってきました。

ある程度はキツイのを覚悟して登って行ったのですが、想像以上に段数が多くて日差しも強く、か〜なり疲れましたA^^;






画像


恋人たちの聖地、潮騒の像





こちらは、その展望台へ向かう階段の途中にある『潮騒の像』です。



『恋人たちの聖地』と書いてあり、この写真を撮った時にはそれが何のことか分かりませんでした。

帰宅後にネット検索をしてみたら、『恋人たちの聖地プロジェクト』というものがあるようです。

NPO法人地域活性化支援センターで、地域活性化・少子化対策として、この『恋人たちの聖地』というプロジェクトが企画運営されているようです



確かにカップルでラブラブデートするには良い場所ですね〜






画像




やっぱり夏の海は良いですね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海か〜、サーフィンか…いいよな〜若者は。ぼくなんかもう10年以上海に行ってないよ。写真のマリンブルーが眩しいよ。恋人たちの聖地か…いいよな〜恋人がいる人は…ぼくなんか彼女いない歴もう何年だよって感じです。いつまでも若いつもりでいたけれど気が付けば腹は出てるし後頭部は薄くなってるし…まったく泣けてくるよ。今日のコメントは愚痴っぽくなりました。スミマセン。でもやっぱり心のふるさとだな!海は。
としにい
URL
2007/08/24 11:36
★としにいさん★
この灯台まで来る途中でもサーフボードを持った人たちが結構いました。
若いって良いですよね〜、ほんと・・・。
でも、なぜかカップルはほとんど見かけませんでした。男同士で海に来ている人たちが多かったです^^;
そんな光景を見て、親父が一言『この人たちは、何で彼女と来ないのかな?』。。。
『サーフィンをやりに来ているからじゃないの?』と僕は答えましたけど・・・実際はどうなんでしょうね^^;?
トシ
2007/08/30 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
御前崎の灯台 トシのnanoログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる