トシのnanoログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不動寺参り

<<   作成日時 : 2007/08/22 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

不動寺 (2007年8月15日)


万葉の森公園に寄った後、隣接している不動寺をお参りしました。





画像


不動寺




こちらの不動寺は、厄除け、病気平癒、道中安全のご利益があるということで、親父と二人でお賽銭をはずんで(・・・といっても、普段10円のところ、こちらのお寺さんには20円也^^;)、お参りしました






画像


竜宮門



この階段を登ったところにお寺さんがあるのですが、この竜宮門は一風変わっていますよね。






画像


男滝(おだき)





画像


女滝(めだき)




階段の手前辺りに、ある男滝と女滝です。

親父がこれを見て言った言葉

『このお寺は、すけべだなぁ・・・。 だって、男滝は○○で、女滝は・・・』




えぇ〜、全部言わんでも ヨロシイ〜

親父が言いたいことは、だいたい見当が付きましたから〜。。。







画像


不動稲荷





先ほどの階段途中にあるこのお稲荷さんは、別名出世稲荷ともいわれているようで、こちらも開運を祈り参拝しました。。。


最近あっちこっちの寺社に祈りまくっていますけど、ご利益あるのかなぁ・・・^^;;;






画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トシさんへ、不動寺、ご利益がありそうですね、いや、きっと有りますよ。地上の竜宮門ですか、珍しいです。男滝と女滝のお父様の発言も笑えます。兎に角今年は猛暑でしたね。それでも東京は朝夕は凌ぎ易くなった感じです。もう先が見えてきましたね。
としにい
URL
2007/08/26 11:43
★としにいさん★
近場で涼しげなところっていうのが限られていて、寺社廻りが多くなって・・・ そのたびに参拝しているものだから、そろそろスゴイご利益があっても良さそうなんですが・・・A^^;

秋雨前線が本州辺りで停滞していて、気候もやっと平年並みになって過ごしやすいですよね。集中豪雨は困りますけど、程度な秋雨は涼をよびますよね^^
トシ
2007/08/30 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不動寺参り トシのnanoログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる